とりあえずまあ、略して『とりま。』

僕が書く僕のとりまなこと。

とりま

人のふり見て

いい言葉だよなーと思う。

最近、本当につくづく思う。

実はすごい自分に自身がないから

その反動というかお調子乗り子ちゃんなとこがあって

こうなんていうか、

割りと色んな人にどうだったか?とか

もっとよくするには?みたいなとか

色々な相談を受けることがあると

フラットに見て色々と自分なりの意見を言うんだけど

言ってる時は出来るだけそう思わないようにしているんだけど

自分は果たして本当にそれが出来るのか?とか

自分は全然出来てないよなーとか

自分に甘いなーとか色々思うことがあって

言ってる最中にそれを思っちゃうと

相手のことを思ってであっても言えなくなっちゃうから

その時は自分のことは差し置いて言ってるんだけど

いざ自分に置き換えると、全くだめだなーと思うことが結構ある。

ただ、文章で相手に伝えると

どうしても書いてる最中に時間がそれなりに発生するから

自分は出来てないからな・・・とか思って

若干消極的なものいいになることが多くて、

時にそれが卑怯だと揶揄されることがあるんだけど

まあね、人間だからね。

何にせよ自分に甘いのは本当に駄目だし

すごい人達に周りに増えれば増えるほど

もっと若い時のほうがちゃんとしてたなとか

そんなことばっかり考えて

今の自分にずっと駄目だししている。

って、結局そんなこと考える暇でもあるなら

もっと文章力あげる努力とかしたほうがいいよなとか思うし

もっとちゃんと相手を思いやる気持ち鍛えた方がいいよなとか

また、そうやって時間の無駄遣いをするループにはまる。

それにしても最近目が本当に疲れ目すぎる。

多分栄養的な何かがあれなんだろうな。

とりま外の雨が激しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。