とりあえずまあ、略して『とりま。』

僕が書く僕のとりまなこと。

とりま

やっぱりここ

いろいろ思っても、やっぱりここが一番落ち着くな。

本当にごくごく身内の人だけが見ているここ。

いや、ごくごく身内すら見てないかもしれないここ。

何を書いてもいい。

何を求められているわけでもない。

ほんとうに剥き出しのまま。

今夜は月が綺麗。

長く降り続いた雨がやんで

曇り空がぱーっと晴れて

ふと見上げた空に光る月。

太陽じゃなくて

ただそこにある月。

時折嬉しいことばをかけてくれる人がいる。

その言葉が何よりも糧になる。

がんばろうと思える。

相変わらずの僕で

それでもやっぱり相変わらずの僕で

けど、それでも何だか少し頑張れる気がする。

息苦しいことや

心苦しいこと

自分が撒いた種や

誰かに投げつけられた火種

そんなもの全部ひっくるめて

今日なんだ。

だからいつも言ってるように

今日死んでもいい生き方じゃない。

明日にワクワクするような

そんな毎日を過ごそう。

とりまお腹すいた。

1 comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。